SSブログ

満を持して帰国!…のはずが [生活]

Здравствуйте!(こんにちは)[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ロシアでの勤務を終える前に、帰国してからの進路が心配だったgegeはモスクワに居ながらにして日本での就活を始めました。
就活先は東京、神奈川、大阪、静岡。東京、神奈川、大阪は家族、親戚がいるところ。
ん、静岡は?
(展開が早いように思えますが、)新しく彼氏が出来たので、彼氏と一緒に暮らすため静岡でも良い就職先がないかと探していました。そして見つけました。私を必要としてくれた会社が静岡にあったんです140;1034140;1034
そこに就職する事を帰国の半年も前から決めていたので、帰国するのがワクワク。満を持しての帰国出来たのでした。笑

帰国して一週間後。入社しました[チューリップ][晴れ]?でもね、私入社するまで具体的な仕事内容聞いてなかったの^^;
入社してからというもの、想像と違うことだらけ。言われていたことと違うことだらけ。しかもセクハラ付き。
帰国して間もなく日本の生活にも静岡にも慣れないうちに転職してしまって、余裕がありませんでした。
セクハラ親父が怖くて怖くて、毎晩明日仕事行くのかと思うと辛くってため息が止まらなかったなー。
ついには朝会社が嫌で体調が悪くて起きれなくなってしまって…退職しました。自己都合で。
社長にもセクハラが原因だとは言えず、突然辞めることになってしまいました。。
よく、若い人がすぐ会社を辞めるって言うけど、それになっちゃった…こんなはずじゃなかった…
会社でも若い人はこれだからーって言われてんのかなって自分に落胆しましたよ、ええ。[泣き顔]
人生の教訓として、一気に環境を変えるのは良くないとよーく分かりました。
この教訓、この経験、いつか私の人生で役に立つ時くるかな[泣き顔]
さて、gege無職となりました。まさかの無職です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
彼氏君も真っ青だよね、トホホ。
 
就活をしているわけですが、自分にとって仕事ってなんだろうと考えるようになりました。
人生、3分の1は寝てるでしょ。残りの時間は仕事とプライベートの時間だと思うんです。
やりたくない事、人生の3分の1やってるのもったいなくないですか?
好きな事だけやって生きていけるとは思わないけど、どうせやるなら好きな事をやってみようかと思ったわけです。
好きな事?なんだろ。ロシア関係?好き?武器かもしれないけど好きでもないかも笑[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり好きな事、いくらやっても楽しいと思えるのはネイルなんだよ。
でも好きを仕事にして嫌いになったら、唯一の趣味がなくなってしまうんじゃないか。
ただの趣味程度にしておいたほうが良いんじゃないか。悩みます。現在進行形で。

ずっと無職やってられないんで、とりあえず就活しつつ、ネイルの練習を始めることにします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。