SSブログ

セルフネイル始めました。 [ネイル]

こんにちは~[晴れ][晴れ]

前回の続きです♪

セルフネイルを始めたgegeはさっそく自分にネイルをすべく、ネットでやり方を調べました[ひらめき]

爪の表面を削る

削りかすを落とすために一度手を洗う

ベースジェルを塗る
↓硬化
カラージェル、または透明のジェルを塗る
↓硬化
ラメ、シール、ストーンなどジェルに埋め込みたい物があればのせる

トップジェルをたっぷりぷっくりするように塗る
↓硬化
未硬化ジェルを水で洗い流して、完成[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
こんな感じでやってました。
 
でも、ネイルエキスポでやってもらった時は2か月もったのに、
1週間くらいですぐにポロっと取れてしまったんです。
だからもう一回やり直し[かわいい] 
でもまたぽろっとすべてつけ爪のようにポロリととれてしまったんです!!
 
なんで~~??
 
しかもやってもらったらつやつや、きらきらだったのに、
私のジェルネイルはなんだか曇っててかすんでる。。。
 
なんで~~??
 
そうなんです、ジェルネイル初心者にありがちな間違ったやり方をしていたんです[爆弾][爆弾][爆弾] 
さらに、持ちが悪いと取れてつけ爪のようになったジェルを
瞬間接着剤で自爪に張り付ける始末… 
上の手順は間違えだらけなので、皆さんはマネしないでくださいね!
 
今考えたら恐ろしいことをしていました。。[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
自己流でやってしまうと、ジェルの特性、道具の種類・用途を知らないので、
自爪を傷つけてしまいます。
正しい方法でジェルネイルをしないと、爪がうすっぺら~~くなってしまい、
触っただけでも痛み出したり、
グリーンネイルといって、爪に緑色のカビが生えてしまって
完治するまでネイルができないという事態になってしまいます。 
セルフネイルを始めようという方はぜひお気を付け下さい
[ふらふら][ひらめき]
 
間違えだらけの手順で、いろんなことに挑戦したくなったgegeは色んな物を買い集めました。
 
ぷっくり3Dのパーツを自分で作って爪に乗せたい!
アクリルパウダーでつくるセットを買ってちまちま作って
(これがちょー難しい!)爪に乗せたり、、

ぎらぎら長ーい爪にしたい!(当時ゴテゴテ好きで、見た目はギャルでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]) 
スカルプのセットを買ってきて、自分の詰めに全部つけたりしました。。
 
ぎらぎらが好きだったのですが、ドラッグストアでバイトをしていたので、
何度もその爪で怒られました。。。  やめなかったけどね
[るんるん][揺れるハート]
あぁ、、なんて恥ずかしいことをしていたんだろうと今になって気づくのでした。。
当時のネイルがこちら↓
image.jpeg
 
そうこうして2,3年、、ずっと行きたかったロシアへ1年間の留学へ行くことが決まったのです。

ロシアにジェルネイルセットを持っていくのはできないし、
でもバイトをしない間に毎日ジェルネイルしたい!!

そこでチップを使って1年間分のネイルを作りだめしました♪
1か月保つという想定で、12セット!
あぁ、楽しかったな~。春夏秋冬のネイルを一気に作って。。
私ってネイリストに向いてたりするのかな?とこの時チロッと考えたのを覚えています。
こんな感じのチップね★
image.jpeg
それでは次回はgegeロシアへ飛ぶの巻きです♪

お楽しみに
[黒ハート][黒ハート] 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。